Say Hi!

備忘録てきな使い方です

YoutubeからTBS ラジオの音源が削除

f:id:kotetu3939:20170114083126j:plain

金曜日は、毎週ラジオを聞くのが楽しみです、ANN&JUNKの深夜ラジオ、ABCのダイアンのよなよなTBSのたまむすび、とにかく楽しみでしたが

 

↓昨日から、Youtubeに音源がUPされていない、、、

youtubesokuho.com

 

YoutubeにもNGではありますが、音源がすぐにアップロードされています、生で聞けるものは聞いていますが、深夜ラジオになるとなかなか生できけないので、Youtubeのお世話になっていました。

 

ラジコはもちろんプレミアムで登録していて、深夜ラジオは、タイムフリーで拝聴していましたが、タイムフリーは再生してから、3時間経過するとその放送が聞けなくなります、そうなるとYoutubeで続きを聞いていました。

radiko.jp

 

少し裏技が紹介されていました。

3時間制限のあるradikoのタイムフリーで、同じ放送を何度でも聴く方法 | iPod LOVE

 

Youtubeにアップロードされているものは、CMや曲がカットされています、個人的には

CMと曲がカットされているのはいいですが、ラジコなどでCMと曲があっても別にきになりません、CMなどは放送の宣伝だったりして、たまにCMでこの放送を聞いてみようなどと思うことも有り、昼間のラジオショッピングとかはウザいですが、深夜ラジオのCMは別に聞けます。)

 

おぎやはぎのメガネびいきをタイムフリーで視聴していましたが、通勤時などに聞いているためどうしても最後まで聞くことが難しいので後半をYoutubeなどで聞いていましが、金曜日にYoutubeで探しても全くヒットしないので、何かおかしいとおもって色々検索してたら、TBSが本気でして消しているみたいです。

 

どうしても後半が聞きたかったので、TBSのラジオクラウドを初めて視聴してみることにしましたが、フルでアップロードされていない、前半部分だけでなんだこれと思ってしまった。

 

これからどうして聞くか考えものです、タイムフリーが3時間縛りをなくしてくれたら、いいのですが、、、