Say Hi!

備忘録てきな使い方です

zozo買取サービスが便利なのですが、新品のものを購入してそのまま買取査定に出したら。50円の買取価格だった。

zozo.jp

 

ZOZOTOWNが便利なのでよく服を購入しています。

通販だとサイズ感や素材感がどうしてもわからないのですが、返品も可能なので、あまり深く気にせず、モデルの身長をみてサイズを決めています、購入後は袋から出して、タグなどは外さず、一度着てみて、サイズなどがどうしても合わない場合は返品します。

 

ZOZOのもう一つ便利なのが買取です、着なくなった服を送ると、

sell.zozo.jp

スタッフが洋服を査定してくれ、買取金額に納得すると金額を振り込んでくれます。

 

洋服の価値は専門のスタッフが査定してくれるのですが、以前、かなり前に購入した、ザ・ノース・フェイスの服を買取にだしたところ、結構ボロくなっていたのですが、思った以上の値段で買い取ってくれました、山などにも着ていける機能性の高い洋服だったので、値段が高かったのかなと自分で思っていました。

 

それからは、いらない服などは全てZOZOの買取に送っていました。

 

最近セールで購入した↓のパンツなのですが

zozo.jp

 

セールなので返品や交換などは不可だったのですが、いつものようにモデルの身長などをみてサイズを決めて注文しました、、が、結局サイズを見間違えていたようで、とどいたのが1サイズほど大きかったので、困っていました、返品などがOKの場合は返品をお願いしていたと思うのですが、この商品が返品不可だったので、捨てるのももったいないので、買取をお願いした。

 

サイズは大きいとおもったのですが、一度、はいてみたもののやはりサイズが合わないため、そのまま入っていた袋にいれて買取に出してみました。

 

結果、

f:id:kotetu3939:20170207175331p:plain

 

50円、、

 

これには正直驚きました。